APCVer2.7を公開しました。

今回のバージョンアップ、月額サービスにまだ移行できませんのでメジャーバージョンアップとせず、マイナーにとどめました。
Ver2.5利用者は無償です。ダウンロードエリアに配置してあります。

作業中にログアウトしてしまうときに、自動的に再度サインインする処理もいれてみました。(ただし、ログアウトする直前の動作は再現できないと思います。例)更新ボタンを押した時にサインイン画面になった場合、その更新をかけたデータは反映されない可能性が高い)

テストが十分にできていません。テストに参加していただけると助かります。
試験版という位置づけでお試しください。

不具合や不明な点、ご意見は、掲示板かメールにて受け付けています。

以上よろしくお願いいたします。

APCVer2.7を公開しました。” に対して 11 件のコメントがあります

  1. wizz より:

    毎度な質問ですみません。
    2.6修正版使用中ですが、価格改定除外設定、セラーアカウント情報などはそのままひきつげますか?
    万が一消えちゃうと面倒なもので(汗

  2. admin より:

    こんばんは。

    除外ID以外は同じフォルダ内に移して実行すれば引き継げるはずです。(確証がなくてすみません)

    除外IDは今回からファイル化しました。

  3. wizz より:

    たびたび質問すみませんが、昔は
    青枠で囲まれた
    重要なお知らせ
    出品リストは正常に更新されました。このページに変更が反映されるまで、最長で15分かかります。

    ってのがでていたんですけど、最近でなくなってしまいました、価格改定されてはいるんですけど、気にしなくていいのだと思いますか?

  4. admin より:

    Ver2.7を使用してからですか? ソフトを使わずに操作しても現象は起こるのでしょうか。

    アクセス拒否が発生した場合は、再読み込みが自動的に行われます。その時は「更新されました」のメッセージは消えてしまいます。

    私の環境では、手動、APC(アクセス拒否が発生していない場合)でも「重要なお知らせ」は表示されるようです。

  5. saitatu より:

    自分の環境(windowsXP IE6)では重要なお知らせの表示は
    一度も出たことがありません。※APC2.6及びAPC2.7使用

    ただし、手動で価格改定した場合は表示されます。

    この表示に関連して、ごくまれに出現する
    「更新後に問題が発生しました。数分後にやり直してください」
    が出た時のAPCの挙動は確認できていません。

  6. admin より:

    私はXP SP2 IE7を仕様しています。

    手動という表現を補足させていただきます。

    APCを一切使用せず、単独でIEで操作する場合と、
    APCを使用して自動化をせずに手動で更新ボタンを押す場合があります。

    私の環境では2つとも重要なお知らせは表示されます。
    APCを使用していてIEに表示されない場合、ページが再読み込み、または次のページのそもまま移動している可能性があります。

    Ver2.7ではアクセス拒否がおこるとAPCの下部に表示されるようにしてありますので、ここに頻繁にメッセージが出るようであればお知らせください。

  7. saitatu より:

    #5に補足です。

    私の場合は350件表示でAPCを実行していますが
    価格の改定は正常に行われているようです。
    しかし、「重要なお知らせ」が表示されずに若干不安な部分もあるので
    価格改定後に正常に更新されているかを確認しています。
    このあたりに少し手間を感じます。

    確認している限りでは今までに改定されないケースというのは一度もありません。

    ところが、自動化にチェックを入れると数ページに一度は
    エラー表示などは出ず価格も改定されないという現象が起こります。
    (もちろん重要なお知らせも出ません)

  8. 高橋 より:

    2,7起動させてみました。
    出品が自分のみのとき1.5倍に設定して動かしましたが
    定価2345円、出品時3000円、改定後の金額が-3518円になってしまいました。
    このまま改定はしませんでしたが-表示は初めてです。
    また、当方アンツ等のアップロード方式一時使っていましたが
    出品数5800件位で1時間半ほどでした。
    自分的には一括での価格改定は使いずらかったです。
    細かな設定ができないためです。
    APCならとりあえず100円以上の価格差は改定しないの設定でとりあえずアップしておいて50件くらいずつ細かな設定(価格改定しないとか)ができます。
    一括ですと当方ですと5800件最初に設定しなければならず
    自分には合いませんでした。
    こちらの場合どのようになるのでしょうか。

  9. admin より:

    情報提供ありがとうございます。

    出品数5800件位で1時間半ほどというのは、
    改定処理 +アップロード完了までの時間ですか?
    それともアップロードだけの時間でしょうか。

    自分しか出品していない時のマイナス金額はバグですね。修正いたします。

    「一括ですと当方ですと5800件最初に設定しなければならず」
    「こちらの場合どのようになるのでしょうか。」

    の意味が分かりかねるのですが、私が今開発中のAPC-Pro(アップロードタイプのもの)は、基本的に現行APCと同等の改定処理を行うようにする予定です。

    全件が一覧に表示されていて、すべてを確認することが逆に使いにくくなるとおっしゃているということでしょうか。

    新しいAPCを作ったからといって現行のAPCの開発を終了するわけではありません。平行して改良していきます。これは、片方が仕様変更で使えなくなった時でも、もう一方で作業できるように稼働率を高めるためでもあります。

  10. 高橋 より:

    バグ修正お疲れ様でした。
    5800件のダウンロード、価格改定に約時間半です。

    当方は価格の設定の中には価格改定したくないものがありますのでそれを5800件チェックいっぺんにやらなければいけなかったのでとてもできず(途中でやめてアップしてしまうとしたくないものまで価格改定されてしまいため)お試し期間でしたのでそのまま捨ててしまいました。(笑)
    ちょうどこちらがビスタ対応していただけたので購入させていただきました。(アンツはビスタ未対応でした)
    APCの場合とりあえず100円以上の価格差は改定しないで一度アップしてぼちぼちと50点ずつ細かな修正しています。
    一括アップは細かな手作業ができないので当方には合いませんでした。(価格差設定があってもアップが一括のみでしたので数点修正するのに1時間半待てません)
    このような手作業は新しいAPCはできるのでしょうか

  11. 高橋 より:

    追記
    自動再ログインですが何かトラブルで読み込み出来なかった時再度自動で読み込んでくれるのですが途中でログアウトしたときは特に自動でログインはしません。

この投稿はコメントできません。