アマゾン印刷ツール

少し前に相談を受けて作ったアマゾン印刷ツール。 アマゾンの管理画面の旧バージョンが今月いっぱいで使用できなくなり、ソフトもそれに伴って動かなくなります。

新しい注文管理画面対応の相談を受けたので現在解析中です。ほぼ試作は完成しそうです。

ソフトウェアを開発する立場としては、「納品書を印刷する」をクリックした時に、自動的に印刷のウィンドウが表示されるのが逆に迷惑です。 

旧バージョンに比べて印刷画面の読み込みまでに時間がかかるのが気になります。私の環境がよくないのかもしれません。

それとアマゾンのページがAJAXを多用してきたので、プログラムで操作しにくくなってきました。 つまり、ページが表示された後に、ページの一部を書き換えるような処理が行われていると、プログラムとしていつ読み込みが完了したのか判断しにくくなるのです。

Webページのソースを開いてみるとわかるのですが、画面に表示されている購入者の名前を検索しても見つかりません。

これは、Webページのソースは初めに読み込みが完了した段階のものであり、購入者の情報はその後に、非同期に取り出しを行っているからです。

なおソフトウェアは月額サービス内での提供となります。会員登録して認証が必要です。