アマゾン印刷ツールの試作品

旧注文管理画面で一部の方に配布していたアマゾン印刷ツールを、新注文管理画面に切り替えました。変更した試作品を配布します。 会員エリア内ののダウンロードメニューから利用できます。

APC-Proの新規出品機能はモニターの方に試していただいているところです。

 

最近APCをVistaで利用する方の中に、プログラムの起動でエラーになってしまう方が現れるようになりました。

現象としてはプログラムを起動させると一瞬インターネットエクスプローラーが開き、閉じてしまいます。

もともとVista上でIE7を操作すると不自然な動きをするのでプログラムで対応していましたが、エラーになる方はそれが正しく動作するようですね。説明が分かりにくいかもしれませんが、

今までは、プログラムでIEを起動させると新たに余計ウィンドウが1つ開く。(このためにウィンドウを閉じる処理を行っている。)

新しくエラーになる人の環境では、ウィンドウが新しく開かない(が、プログラムでウィンドウを閉じる動作をしているためにエラーになる。)

現在調整したものを個別に配布して対応しています。

APCVer3の次の改良からIEを使わないようにしようかと検討してます。IEの代わりに同等の機能を果たすコンポーネントを使うやり方です。APCで商品を一覧表示した時にタイトルをクリックすると詳細画面が開くと思います。そのウィンドウにはアマゾンのWebページが表示されていますよね? アレのことです。アレを仕様すればVistaの問題は改善されると思います。