アマゾンのサイト変更によってAPC-Proの自動アップロードが動作しません。

アマゾンのアップロード画面とログイン画面一新されました。これにより、-Proでアップロードボタンを押した後にエラーが表示されて自動アップロードができない状況です。早急に修正いたしますので、いましらばらくお待ちください。

ログイン(サインイン)画面は見た目はほとんど変わらないようなのですが、タイトルがログインからサインインへ、テキストボックス名等が微妙に変更が加えられ、自動ログインが機能しなくなりました。

アップロードファイルの仕様変更はヘルプを見る限りないように思います。APC-Pro.exeの場所にDataフォルダがあります。そこにある実行した日付のファイルがアップロードデータとなります。お手数ですが手動でログインしてアップロードしてみてください。

 

話は変わります。APCでは自動ページ送り機能を実装しています。その価格改定処理中にタイムアウトして再ログインするときに、

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

と表示されることがあります。この問題はIE7で確認しています。APCではなくてIE(アマゾンも関係しているのかは不明です)に問題があるようです。 APCを使わずにIEで手動で更新して確認しました。

根本的な解決については

http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

や、ヤフーやGoogleで調べてみてください。 ウィルス対策ソフトやネットワーク、IEのプラグインなどいろいろと要因があるようです。いくつか対策を試しましたが私の環境ではまだ再現してしまいます。

IE6の環境で実行されているかたでも再現するのか、情報をお持ちの方は教えてください。また、対策を試して直った方も同じくお待ちしています。

近日中にプログラムの方でも対応策をこうじたいと思います。

※なお明日の9月11日は日中のお問い合わせには即答できません。夜になります。ご了承ください。