AmaMail1.5のテストリリース

注文管理レポートを読みこんでメール送信するアマメールを改良しました。

AmaMail動作変更画面

AmaMail動作変更画面

AmaMail納品書の印刷設定画面

AmaMail納品書の印刷設定画面

まず、注文管理レポートを自動取得できるようにしました。すでに作成済みのレポートを自動読みこみできるようになったほか、最新のレポートのリクエストを行った後に読み込ませることも可能です。1日から10日以内に売れた商品をリストアップできます。

自動取得した注文管理レポートは、実行ファイルと同じ場所にorder.txtという名前で保存されています。

もうひとつは、簡易的にですが納品書の印刷が可能となりました。メールの定型文と同様に、注文管理レポートのデータをはめこんで納品書の作成ができます。

印刷される文字の大きさやフォントについては、特に凝っていませんので使用してみて意見をいただければと思います。
リリース直後は不具合などあるかと思いますので、操作にはご注意ください。何かあればお知らせください。

なお、明日26日と27日の日中は外出しております。返事は夜以降になります。ご了承ください。

またメールのアカウントについて、送信エラーとなる方の設定情報が正しいかどうかの判断はこちらでは分かりかねます。
アマメールにて設定したアカウント情報を、アウトルックなどのメール送信ソフトで試しても動作するか確認してみてください。