APC-ProVer1.5

現在改良中のバージョンです。あともう少しでリリースする予定です。修正ポイントを一度まとめておきたいと思います。

まず、今回価格改定アルゴリズムに手を加えています。従来では、対象外のユーザーが自分より上位にきてしまうと、価格を更新しません。 評価数や評価平均で制限している場合もそうです。改良によって、そういったユーザーを除外した上で計算するようになります。

また、1位が2位より異常に乖離している価格をつけている場合も、その1位を無視できるようにします。いくら乖離しているかは、2位の値段かパーセンテージで設定できるようになります。

もうひとつは商品をタイトルやsku、出品日などで検索して絞り込めるようにできます。検索条件については基本的なものだけで今後改良の余地がありますが、絞り込んだデータのみで最安値を取得し、価格改定をしてアップロードできます。

その他バグを3つ確認してます。

①新規出品時にskuを自動設定しない状態を保存できない。

②おしらせのRSS配信の本文の体裁がずれている。

③修正後金額を編集したとき、あるいはエクスポートでアップロードファイルを作成する時に「double型がstring型・・」といったエラーが表示される。

この問題については確認済みで修正を行います。

なお、今回検討したが見送る予定の機能は、

①特定の商品を注目するウォッチ機能

②商品表示列を固定位置を変更する(一覧データを右にスライドしたときに、左の列が固定されていると思います。)機能

③表示列の順序をユーザーが変更できる機能

です。

マニュアルに関する問い合わせが何度かあり、ソフトウェアにはマニュアルへのリンクを設けました。

ソフトウェアのバージョンアップとともに、マニュアルや補足説明を充実させることがあわせて必要だと感じています。

まだまだ、至らない点があるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。