APC-ProVer1.5テストリリース

本日リリースしました。リリース直後は新たな不具合も予想されます。みなさんにぜひテストしていただきたいと思います。

主な改良点については前回(http://6plan.net/20081202-339.html)で申し上げた通りです。

検索機能はもっときめ細かく行えるようにしたいとは思っています。今後の検討材料ですね。

新しい機能を追加すると新たな課題も見えてきます。

現在各ソフトウェアを個別にダウンロードしていただき、認証の設定もそれぞれ行う必要があります。これは不便だと思います。改良も頻繁に行っていますが、そのたびに利用者自身にダウンロードしていただく手間が発生します。

利用するソフトウェアを一元管理して、認証設定も一回ですむような管理アプリケーションが必要かもしれません。将来的な課題のひとつです。

ソフトウェアを自動アップデートにしないのは、個別に調整して動作するようにしている方もいらっしゃるからです。

当サービスの動作条件を満たしているのにもかかわらず、うまく動作しないケースがあり、個別になんとかならないか検証しています。その際にカスタマイズしたプログラムをお渡ししているケースもあるのです。

 

ソフトウェアは改良したので、ドキュメントや補足説明のコンテンツをしばらく修正しようかと思っています。また、新しいサービスの試作を開始したいとも思っているのですが、そこまで進めるか分かりません。新しいサービスや今考えていることについてはまた後ほど説明したいと思います。