APC-ProVer1.62リリース:自分が最安値の時に再計算されない場合があります。

詳細設定にて、自分が最安値の時に再計算する設定にチェックをいれているにもかかわらず、計算されない場合があります。

そもそも再計算とは、自分が最安値で2位と乖離してしまって単独で安くなってしまった場合をそのままにせず、価格を計算しなおす機能です。

最安値 500円 非常に良い 自分

2位  600円 新品

上記のような場合に、計算しません。2位のデータを無視してしまいます。

Ver1.62では改善され、再計算処理に変更を加えました。まだ不自然な計算結果になるかもしれませんが、何かお気づきの点ばあればご連絡ください。

もうひとつ、新品の在庫しか持たない利用者様からの要望で、新品の商品データしか取得しない設定も可能となりました。詳細設定にオプションが1つ増えています。(現状は新品、中古、コレクターなど、混在した中で最安値から10件のデータを取得しています。)

中古を中心に出品されている方にはあまり意味がない機能ですね。逆に言えば、新品のみを扱っている方にも有用なソフトになったということです。

最近法人の利用者の方が増えてきましたように思います。 当サービスは個人法人問わずご利用になれます。 ただ、法人の利用者を満足させるには、オプションサービスを用意した方がいいかもしれません。

現在も新しいソフトを製作中です。なにぶん個人運営なので現状のソフトの改良とサポートをしつつとなります。具体的なアイデアがあるのに、形にできていない(具現化が追いついていない)のはとても悔しい限りです。

APCについてですが、前にも申し上げたとおり、-Proに統合しようと思います。 読み込み方法の選択肢としてAPCの機能を盛り込みたいと思います。 微妙に処理が違うというのがやっかいです。