無料申し込みの制限について

すでに会員登録されている方にはあまり関係のないことかもしれません。当サービスを無料体験するには会員登録してもらう必要があるのですが、評価数と評価平均による制限を設けています。

評価数は50以上、評価平均は4以上必要です。 ただ、条件に満たない利用者でもお問い合わせいただいた場合はその都度対応しています。 

現在は評価数を30まで下げました。

このような制限を設けている理由は、2つあります。1つめはトラブル回避のためです。評価数に問題がある場合、入金トラブルなどがおこる可能性があります。 当方個人運営のため、そういった問題についてはあまり時間を費やしたくないという考えがあります。

2つ目の理由は、費用対効果です。 評価数が少ないということは、まだ出品し始めたばかりだと思います。当サービスは月額3000円のため、ある程度の実績(売上)がないとコストの比率が高くなってしまいます。売上に対するコストがかさむと、どうしても費用対効果が薄いと感じてしまいます。そうなるとサービスの印象もそのコストによってマイナスに働いてしまいます。

制限に満たない利用者すべてがそのようなケースにあてはまるわけではないことも理解しています。自動的に排除していますので、直接お問い合わせいただいた場合は、コミュニケーションが取れると判断し、登録できるように配慮しています。

ただし、評価がまだない場合や、平均評価が低い(やたらと悪い評価がある)場合、フェアではない出品者(0円出品している場合や新品の在庫があるにもかかわらず、すでに高値で出品しているような場合)は、ご遠慮いただきます。

どうぞご理解いただきたいと思います。