Amazon出品レポートの変更について

利用者の方の中でAmazon出品レポートの仕様が変わって読み込みエラーになってしまう方がいらっしゃるようです。現在確認中です。

当方ではまだ従来のレポートのままです。また出品一覧画面と同様にユーザーによってタイムラグがあるのだと思います。
新出品レポートでは数字の3で始まるファイル名になっているそうです。

新出品レポートになった方は出品一覧も新画面でしょうか? 古いレポートと新しいレポートの違い等も含めて何かご存知の方がいらっしゃれば情報提供をお願いいたします。

Amazon出品レポートの変更について” に対して 7 件のコメントがあります

  1. masa より:

    私の所も今朝から3ではじまるファイル名になっています。
    出品一覧も今朝から新画面にかわりました。
    違いは新しいレポートは出品者SKU順にならんでるくらいでしょうか。

    またAPCProでのファイルの読み込みは詳細設定で
    ファイルを指定して読み込みに変更したら
    エラーが出ませんでした。

  2. admin より:

    masa様

    お世話になっております。 レポートが3に変わったことと利用者が読み込みエラーになった問題は別のようでした。詳しくはあらためてアナウンスします。

    その方とは別で新画面、出品レポートの名前が3になった方では、レポートの自動取得がエラーになるようです。こちらは同様の現象がmasa様も起きるということですね? なにぶんAmazonの対応がほとんどなく、情報不足で苦慮しております。
    しばらく手作業でファイルの読み込みを行っていただく必要があります。

  3. hiro より:

    3で始まる出品レポートですが、手作業でファイルを読み込もうとすると、「出品レポートはフルのものを用意してください」とダイアログが出て、読み込めません。
    ダウンロードした簡易版でもベーシックでもないのですが。

  4. hiro より:

    ×ダウンロードした簡易版でもベーシックでもないのですが。
    ○ダウンロードした出品ファイルは簡易版でもベーシックでもないのですが。

  5. admin より:

    hiro様

    お世話になっております。
    一度メールいただけませんか。 そのエラーとなる出品ファイルもいただきたいのですが。 別の利用者と同じ問題だとすると、商品のタイトルにダブルクォーテーションのくくられかたがおかしなものがある可能性があります。

  6. ウチダ より:

    出品リストの画面変更にともない自動読み込みが出来なくなりました。
    どうしたらよいでしょうか?

  7. admin より:

    ウチダ様

    お世話になっております。
    自動読み込みは当面機能しません。詳細設定の「その他」にある読み込み方法でファイルから読み込みに指定し、アカウント画面の出品レポートの作成を行い、手動で読み込ませてください。

この投稿はコメントできません。