当面の予定

現在はオプションサービスの開発に取り組んでいます。 現在は月額ですべてご利用できます。利用者は1000冊ぐらいの小規模から、数万冊出品されている方までにご利用いただいております。 オプションサービスではその出品数を活かした売り上げにつながる仕組みを考えています。 

価格改定ではない別のサービスです。 すでに改定ソフトは類似のものもありますし、当ソフトが機能的に優れていたとしても、所詮は比べられてしまうものです。 視点を変えていただければ、その違い(当サービスはさまざまな機能をまとめて提供している上に常に改良を続けています。)にも気づいていただけるのですが、開発と利用者の皆さんのご意見を伺うことに集中していて、なかなか宣伝を行うことができません。というわけで認知度がいまひとつな状況です。

オプションサービスを導入するにあたっては、ポイント制度にしたいと思っています。利用者はまずポイントを購入し、それを消費する形でオプションのサービスを利用できます。ポイントの充当は入金以外も検討しています。例えば当サービスをご紹介いただいてリンクを張っていただければポイントを付与するといったものです。

私の方針としては、うちだけのサービスを展開したいと思っています。 もちろんこれからも基本料金で提供するサービスの改善はしていきます。オプションとのちがいは、データベースやサーバー資源を使うかどうかという基準によります。

宛名ラベルの印刷のご要望がよくあがってくるので、やはり検討していきたいところです。簡易なものですが、A4で12面のもの。市販の宛名ラベルをあらかじめ対応させていくのは困難ですので、余白設定を利用者にしてもらう形になるでしょう。

また、Amazonの出品者すべてに関係することですが、Amazonより「」という仕組みが導入されるようです。詳細は

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200343260

を参照してください。 当サービスとしても今後なんらかの支援ができればと考えています。利用者は今後この仕組みについてのご意見、面倒な点などをお寄せください。

当面の予定” に対して 4 件のコメントがあります

  1. maru8 より:

    いつも大変お世話になっております。
    出荷時課金制について。
    AmaMailのようにレポートから取り込めて一括で処理できればとても便利だと思います。お忙しいとは思いますが、どうかご対応の程よろしくお願い致します。

  2. admin より:

    お世話になっております。

    出荷時課金制にともなうツールはなんらかの形で導入を予定しています。

    おっしゃるとおり、レポートを取り込んで、更新用のアップロードファイルを作成するような機能になると思います。

    出荷時課金制度に実際に登録して操作された場合は、ご感想(手作業は面倒だった等)もお寄せいただければと思います。

  3. とんがらし より:

    いつもお世話様です。
    現状では、エクセルを使用してある程度の自動化(メール文作成や出荷伝票作成)で対応しているので、出荷レポートも自動的に作成させることは何とかできます。
    ただ、出来上がったファイルを自動的にAmazonにアップロードすることが、技術的に出来ません。
    APC-Proに任意のファイルの自動アップロード機能がついていると助かるのですが、ご検討いだけませんでしょうか。

  4. admin より:

    お世話になっております。

    今後の参考にさせていただきます。

この投稿はコメントできません。