APC-Pro:出品終了できない問題について②

Amazonから問い合わせの回答が来ました。

出品ファイルの必須コラムヘッダー6項目をすべて入力するか、Webの出品一覧上から出品終了してくださいとのこと。

APC-Proでは数量の更新と出品数量を効率よく行うために、SKU,価格、数量の3点のみを使用したアップロードファイルを用いて更新を行っています。(新規出品時のみは上記の6項目タイプ)

出品終了は数量を0で更新することで処理できます。(下記の参照)

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200269520&qid=1244686995&sr=2-1

ヘルプに記載されている方法でこれまで行っていた処理がエラーとなっている状況です。仕様変更なのか障害なのかはっきりしないので再度問い合わせを行っています。

従来の方法が改善されないようであれば、出品終了の商品がある場合は6項目を使用するアップロードファイルを作成するようにプログラムを変更します。(その分更新に時間がかかるようになります。) 

利用者のみなさんにはご不便をおかけいたしますが、出品終了はアマゾンの出品一覧画面上でしばらく行ってください。(今回の問題はAPCモードは影響ありません。)