改良中

出荷時課金制度に対応させるために、自分も登録しました。 といってもテスト出品しかしていないので注文管理関係のプログラムはテストに困ります。

最初の試作リリースでは出荷通知ファイルを作成してそのファイルのアップロードまでできるようにします。分割配送には対応しません。注文IDと出荷日だけ入力すればとりあえずは通知できます。(他に任意で必要なのは配送業者、発送番号、発送方法)

アマメールに実装するわけですが、もうメール送信だけではなくて、納品書や宛名の印刷、それに今回の出荷通知と、注文全般の機能が増えてきてました。名前を変更しようかと思います。といってもいい名前が思いつきません・・。

それと注文レポートの処理対象をチェックボックスで選択できるようにしようと思います。送信対象にはチェックをいれておくということです。

改良にあたってはそれほど技術的に難しくはありません。ただ悩んでいるのが操作(ユーザーインターフェース)部分です。ストレスなく出荷通知までスムーズに操作できるようにするということ。 多分これは私が1人で悩んでいても始まりません。あまり作りこまずに試作品を早くリリースして意見を伺えればと思っています。