オプション

FBA関連の今後の機能追加は、すでに何度か告知していますがオプションサービスとさせていただきます。

FBA関連のレポートの自動取得を実装中にふと検討しなければいけないことがありました。 オプションサービスの利用の手順ですね。 

有効期限は基本と統一し、継続時にオプション料金もまとめて払ったいただくことになります。 そうすると基本の有効期限が2ヶ月以上先の方の場合もいらっしゃると思います。 初回に関しては現在の有効期限ー1ヶ月分をご入金いただきます。 その後は通常の継続処理時に基本料金+オプション料金をお支払いいただくという形ですね。

FBA関連サービスについてのオプションは月額2000円を予定しています。 今後のFBAの機能改良を考えると、大変恐縮ですがご負担をご理解ください。 

現行のFBA関連の機能は基本料金でご利用いただけます。 つまり手動でFBA関連のレポートをダウンロードすれば、価格改定できるということです。 今ある機能について追加料金を払わなければならないということはありません。

まあオプションサービスを試作公開しても当面は無料で開放します。 少なくとも年内は継続利用者様であればで無料ですね。す。

今は個人で、しかも一律料金で運営しています。 しかし出品者の規模(数千から数万以上)、あるいは個人から法人までの多様な利用者の要望と考えると、今後どうやっていくか非常に悩んでいるところです。 

なるべく利用者の要望をかなえようとすると、今後一人では難しくなってきます。オプションサービスなど含め資金を確保して人を雇ったり外注をしていく必要性がでてきます。

現状維持で、そこそこの機能と規模でという場合なら何も問題ありませんが、やはり既存の利用者様も出品数が増えたり、あらたな課題、要望が出てきますよね。 そういった意味でもお互いに成長していくという重要性が増していく気がします。