Amazonの障害が多発しています。

ここ最近のところAmazonの障害が頻発し、提供しているソフトウェアにも影響がでることがあります。

注文レポートや、出品レポートの読み込みが遅い、タイムアウトやRequest is throttledというエラーメッセージが表示される場合、Amazonのサーバーが遅延しています。 Amazonのレポートダウンロード画面にて処理ステータスを確認してください。 作成中のままだと待つしかありません。

レポートの自動読み込みや自動アップロードが機能しない場合、手動でも試してください。 手動の読み込みは、あらかじめAmazonのダウンロード画面からダウンロードし、そのファイルを「ファイル」メニューから読み込むことができます。アップロードも「ファイル」メニューからアップロードファイルを出力&保存することにより、アップロード画面から行えるはずです。

こちらにお問い合わせする前に、Amazonのお知らせを参照して障害が発生していないか確認してください。 あのお知らせはあくまで利用者が報告を行い、Amazonの担当者が確認してから表示されるはずですから、お知らせがない=障害は発生していないとは限りません。 必要に応じてAmazonへのお問い合わせもお願いいたします。

アップロード処理にて、先のアップロードが完了していませんと表示される場合、まずアップロード画面で実際に完了していないか確認してください。 完了していても、前回のアップロードからかなり経過している場合、あるいはキャンセル処理行われた場合は、手動でファイルをアップロードしてください。 「ファイル」メニューよりアップロードファイルを作成を行うことができます。 そのファイルをアップロード画面から直接読み込ませてアップロードしてください。

Amazonの遅延、障害につきましては、こちらでは対応ができません。 こまめにAmazonのお知らせをチェックするようにしてください。

ご不便をおかけすることがあるかと思いますが、以上よろしくお願いいたします。