自動アップロードできない方 追記②

価格改定後にアップロードボタンを押してもアップロードできない場合、いったん手動でアップロードしてください。

「ファイル」メニューよりアップロードファイルを作成できます。Amazonのアップロード画面にて、そのファイルを選択してください。

追記①

エラーの原因ですが、処理レポートの文字コードが「shift-jis」から「utf-8」に変わっているために読み込んだとき問題が発生します。この問題は処理レポートの中身が日本語の方に発生します。 英語の方は問題ありません。

障害なのか仕様変更なのかはっきりしません。アップロード画面にて、問題が発生する以前の過去の処理レポートがダウンロードできる場合、現在の文字コードの違いを見比べてみてください。 文字コードの意味が分かっている人はAmazonに変更なのか障害なのか問い合わせてみてください。

また次のことを試してみてください。Amazonの出品アカウント情報にあるフィード処理レポートの言語設定を「翻訳済み」から「英語(米国)」にかえてみてください。

追記②

この問題はAmazonの障害でした。現在は復旧し、フィードの言語を「翻訳済み」にもどしても、Shift-JISで出力されるようになっています。