FBAの送料考慮 APC-ProVer2.861b 捕捉①

前回のお知らせ(http://6plan.net/20160411-2674.html)についての問題、FBAの書籍以外の2000円未満の商品は、350円の配送料が付加されますが、Amazonから取得するデータ上は、利用者が取りうる最安値のものとなります。

つまり、まとめ買いされた場合や、プライム会員は無料なので、送料0円となっています。

価格改定の都合上は、単品での送料の有無を基本とするため、プログラムで350円を付加して考慮するように対応しました。掲題のバージョンを試作部屋に配布いたします。 試してみてください。

前回も説明しましたが、比較対象が2000円で、改定すると1999円になる場合、送料が発生して購入者が支払う金額が増える場合がでてきます。このときの対応のご意見を引き続き募集します。現状では、C条件や原価などで工夫する必要があります。

なお明日の20日は日中返答ができません。不具合等あれば、夜か翌日以降になります。ご了承ください。

改定結果に疑問がある場合は、改定画面の画像や、設定ファイル(APCConfig.xml)の提供をお願いしております。

捕捉①

詳細設定の「基本」にて、必ず「商品情報も取得する」にチェックを入れてください。 タイトルに[book]などカテゴリー情報を取得&設定します。このカテゴリー情報がないと、送料を正しく判別できません。 今後は必須にしたいと思います。