セット本の買取り

コミックなどのセット本は、AmazonではASINが割り振れてますが、同じ巻数セットでも別々に出品されていたり、完結していない本は、その都度セット本があったりしますね。

たとえばワンピース

いっぱいあります。

買取りの時って、
①全巻そろっている(完結しているもの、その時の最新巻まで)
②途中までそろっている
③途中に欠洛がある

というパターンがあるかと思います。みなさんどのように買取り計算されているのでしょう? セット本の価格をそれぞれチェックしてますか?

セット本の買取り” に対して 2 件のコメントがあります

  1. taka より:

    最新巻または、一つ手前の巻のどちらかで、動きが多いほうを基準に販売価格を基準に買取価格を選定します。
    全巻そろっていれば、満額の買取(本の状態によって減額はします。)
    欠の巻があれば、満額から減額していきます。
    欠の巻を古本屋で調達するつもりで減額します。
    ですから、最新刊に近ければそれだけ、減額する金額は多くなります。
    途中までそろっていても、途中に欠の巻があっても、同じ方法で買取価格を選定します。

  2. admin より:

    コメントありがとうございます。 巻数が多く、欠巻も多いときは、そろえるのは苦労しそうですね。漫画はあまり読みませんが、最近ブックオフでもセット売りをよく見かけるような気がします。(昔からやってるかもしれませんが、割と増えたような)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です