Amazon以外で販売

Amazon以外で販売するとなると、

①自社サイト

②ヤフオク、楽天等の別のショッピングモール

が一般的に考えられますが、

自社サイトを持っていない場合、1から構築するのは大変かもしれません。

もう少し簡単にとなると、次のようなネットショップを作成できるサービスが便利です。

https://thebase.in/

ベイスというサービスです。

とりあえず無料で始められるみたいなので、いいですね。 売れなければ手数料が発生しません。

実際のところ書店や音楽販売のショップもありました。


https://thebase.in/category/337

DVD
https://thebase.in/category/357

CD
https://thebase.in/category/367

レコード
https://thebase.in/category/375

 

すでに自社でお店がある場合でも、支店としての使い方もできると思います。

またすべての商品をここに載せようとするのではなくて、特定のテーマ、おすすめのみをピックアップして魅せるということも考えられます。

Amazonのようなショッピングモールのみに出品している場合、お店として独立した店構えを作りたいって思ったりしないのでしょうか? 個性を出したいです。

ただそのためにはめんどうな作業が・・・と躊躇したりやりたいけれど、どこからどう手をつつければ分からないというのもあるかもしれません。