注文管理ツールでの購入者チェック

注文管理で、注文(未出荷)レポートを読み込んだ時、このチェックリストに該当する注文(購入者名、メールアドレス、住所)があったときに、警告表示できる機能を試作してみました。

注文管理ツールVer1.65bとして試作部屋に配布します。 興味がある方はテストしてみてください。

この画面で追加する他、注文データ一覧で、行選択して右クリックメニューからも簡単にできます。

リストはCheckList.txtというテキストファイルに保存されます。 エクセルでタブ区切りのファイルとして編集できます。(テキストファイルを開いてコピーしてエクセルで貼り付け、編集、元にテキストファイルに貼り付けでも可能)

基本的にはブラックリスト的な使い方ですね。

しかしセラーフォーラムでもトピックがありましたが、いやがらせ注文(すぐにキャンセル、すり替え等)がけっこう多いのはやっかいですね・・。Amazonがもう少し出品者に対して対応してもらえないと、不満は募るだけでしょう。

なお、ヤフオクでご継続の決済をされた方は、受け取り通知をお忘れ無くお願いいたします。催促をしても通知をいただけない場合は、大変恐縮ですが次回の入札をご遠慮いただきます。

当サイトの掲示板(http://6plan.net/bbs/bbs.cgi)で要望や情報提供があります。 参照してみてください。