このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
注文管理ツールのメール送信機能について
日時: 2016/09/27 21:54
名前: むってぃ

いつもお世話になっております。

次回改良時に是非要望したいことですが、注文管理ツールの一斉送信機能があるとありがたいです。

現在の一件一件の送信ですと、毎回100件近くの受注の度に3分ほどメール送信に時間がかかってしまいますので・・・。

もし可能でしたら是非ご検討いただけると幸いです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 注文管理ツールのメール送信機能について ( No.1 )
日時: 2016/09/28 00:52
名前: コージ@管理人

お世話になっております。

メールの一括送信は既に実装済みだったと思います。
処理上1つずつ順番に送信します。

その処理を仮に早くしても、送信制限やスパム扱いされる恐れがありますので、大変恐れ入りますが難しいです。
メンテ
Re: 注文管理ツールのメール送信機能について ( No.2 )
日時: 2016/10/02 01:38
名前: むってぃ

お世話になっております。早速今回も7か月のライセンス延長させていただきました^^。

なるほど、やっぱりそうなると一括送信におけるワンクリックで一斉送信などは難しいんですかね。

お忙しいところご回答いただきありがとうございます。

ついでにもう一つ要望なのですが、管理ツールの納品書のサイズをA4.A5.B5等に自由に変更できるようになると助かりますので是非ご検討いただければと思います。
メンテ
Re: 注文管理ツールのメール送信機能について ( No.3 )
日時: 2016/10/03 10:15
名前: コージ@管理人

ご継続ありがとうございます。

購入者名等を差し込む必要がありますのでBCCで定型文を一括送信することは想定していません。また出荷通知にて購入者に連絡が行きますので、個別の定型文を送るだけなら不要ではないかと思います。

納品書の用紙サイズを変更する利用は何でしょうか?
PDF変換ソフトを利用して、いったんPDFにしてから、好きな用紙サイズでご印刷ください。例えばPrimoPDFのようなソフトを活用します。
メンテ
Re: 注文管理ツールのメール送信機能について ( No.4 )
日時: 2016/10/04 02:51
名前: むってぃ

用紙サイズを変えたい理由は四つ折り・二つ折りの手間が減るのと単純に経費削減です。(用紙が小さいと安く買えますので)毎回手間がかかりそうなのでPDF変換ソフトは利用しません。他社ツールにはサイズ変更は実装しておりますので、可能ならご検討いただければと思っただけです。ありがとうございました。
メンテ
Re: 注文管理ツールのメール送信機能について ( No.5 )
日時: 2016/10/04 14:17
名前: コージ@管理人

ご意見ありがとうございました。

他の利用者の方で、納品書をA5あるいはB5で出力したいという方はいらっしゃいますか?
メンテ

Page: 1 |