トップページ > 記事閲覧
amazon手数料値上げの送料設定について
日時: 2017/11/02 20:38
名前: むってぃ

10月下旬からのAmazonのメディア手数料の値上げは大変当店でも痛手となっております。

基本薄利多売でやっているので、自己発送の場合実質60円マイナスはかなり痛いです。
1円出品の場合諸経費を考えると利益がほぼなくなる状況(場合によって赤字)となりました。

とりあえず当店では早速自己発送の最低価格を100円にして送料を257円据え置きで対応しているのですが、
みなさんはどのような送料設定で対応しているのでしょうか?

大手ストアは1円出品のままで送料を350円にしているところもありました。

またご時世なので仕方ないのですが、日本郵便の特約ゆうメールもついに当店でも来年4月から4円ほど値上げとなりました。

順次ゆうパック(大口契約)についても100円以上の値上げをお願いしていくといっていたので、せどり業界はなかなか厳しい状況になりつつあります。

この先リスクヘッジの意味でもいろんな販路に対応していく必要がありますので、

管理人様にはヤフオク・メリカリなどの外部出品ツールをそのうち開発していただけることを期待しています。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存