トップページ > 記事閲覧
修正前金額が更新されない回避策は?
日時: 2018/03/05 02:10
名前: shin

お世話になります。

APC-Proでは絞り込めない2つの属性の違う商品を扱っていることもあり、「出品詳細レポート」を2つのファイルに分割してから、改定したい方のファイルをAPC-Proに読み込ませる使い方をしています。

APC-Pro(Ver.2.891)で下記の順で操作を行うと、次回読み込み時に修正前金額が更新されていません。
※詳細設定で「アップロード押下時に修正前価格も更新する」にチェックは入れています。

・分割した出品詳細レポートを「読み込み」ボタンで読み込む
・「最安値取得」ボタン→「価格改定」ボタンを押下
・「差額」列で降順にソート
・「行選択した商品のみ表示」で上から任意の複数行を選択して絞り込み表示
・手作業で修正後金額を入力
・もう一度「差額」列で降順にソートし、異常値がないか確認
・「アップロード」ボタンを押下

絞り込みを解除してから「アップロード」をすると、「修正前金額」は更新されます。
ただ、それだと、絞り込まないと改定対象の商品数が多いので、絞り込みの機能は使いたいのです。
何か回避策はないでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 修正前金額が更新されない回避策は? ( No.1 )
日時: 2018/03/05 10:22
名前: コージ@管理人

お世話になっております。

「アップロード押下時に修正前価格も更新する」というのは、アップロード更新後の出品レポートを読み込まずにAPC-Proをそのまま使い続ける(例えば自動化処理をしたい)場合の利用を想定しています。

あくまで今開いているAPC-Pro上のデータ更新ですので、アップロード後に、価格が反映された出品詳細ファイルをあらためてAPC-Proで読み込めば、修正前価格は、アップロード後の最新になるはずです。

出品レポートを編集されているため、毎回更新された出品レポートを読み込むのが面倒ということでしょうか?

説明不足、認識違い等あれば、掲示板ではなくメールかお問い合わせ欄より直接ご連絡ください。
メンテ
解決! ( No.2 )
日時: 2018/03/05 13:23
名前: shin

お世話になります。

的確な説明ありがとうございます。原因がわかりました。

手動だと価格改定に時間がかかるため、その間に価格変動のあったものも反映させたくて、
再度既存のファイルを読み込んで前述の作業を繰り返していたのがダメだったようです。

「前回修正金額」はAPC-Pro内のテキストファイルに保存されていて、
再読み込み時にそこから読み込んでいるのだろうと間違って理解していました。

お忙しい中、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存