自分が最安値の時のアルゴリズム

自分が最安値の場合、Ver2.6では2位以降と比較するよう改良しています。ただ単純に2位と比較するだけではうまくいかないようです。

例えばコンディションがすべて「良い」の場合、自分が可で最安値で出品するとき、意図的に安くして売り抜けたい場合があると思います。こういった時に、2位の商品に近づけてしまうと困る場合があります。

安易に考えていましたが奥が深いですね。

ちなみに、自分のコメントを表示する枠を新たに設けようと思います。(同じコンディション、同じ価格で一覧の10件以内に複数出品すると識別ができませんが。)

表示項目としてVer2.5からSKUとコメントを表示するようにしました。SKUでオリジナルの意味を持たせている人もいらっしゃると思います。 今後の改良でこの2つに特定の文字列を使って価格改定を行えるようにしたいと考えています。

例えばSKUの頭がAで始まる商品は、~円値下げといった具合です。

また発送方法をSKUの情報に組み込めば、アマメールを使用した時に、自動的に郵便局から発送した場合「郵便局より送付しました」、ヤマトなら「ヤマトから発送しました」といたメールメッセージを自動で行えるようになると思います。もちろんアマメールも改良が必要です。