ドキュメント変更中

操作説明を含めたドキュメントを加筆修正しています。 ドキュメントはwikiで作成していたのですがどうも変更しづらいので新しくWordPressで作っています。Wikiは見出しが自動的に作成できるのが便利でした。

操作説明のほかに補足や他のことについてのアイデアや考え方もまとめていけたらと思っています。

みなさんは価格の改定作業以外に売上につながることを実施されていますか?

納品書と一緒にチラシを入れるといったことはどうでしょうか? 実店舗をお持ちの方であれば、もし近くの購入者だった場合に店舗に来ていただけら利用できるクーポンを用意するといいかもしれません。

Amazonの出品したら価格を気にするだけですか? ご自身のサイトを用意して誘導を試みたりはしていないのでしょうか?

また、貴方は自分の出品商品をどれだけ把握していますか? 書店やCDショップではPOPを使って商品説明をしています。注目の商品があるわけですね。 最近はブックオフですらお勧め商品が陳列されています。 さらに珍しい陳列方法をこないだみつけました。
本はカテゴリわけされているのですが、その中で色別に揃えられていました。赤青黄色緑・・。効果は分かりませんが面白い切り口です。 

専門書の場合は知りたい事柄が載っているかどうかは重要でうす。購入者に代わって質問に答えられたら便利です。専門知識が必要かもしれませんが。

「売上につながることは価格を安くすることしかない!」 そう思ってしまうとそれだけを頭の中で考えてしまうものです。ですが、例えば
私も提供しているAmazon出品リストはその出品者の商品しか表示されません。 ブックオフで購入する普通の人だってわざわざアマゾンで最安値を調べて買うとは限りません。 その場に与えられた情報で判断するほうが多いです。

店舗に特色があることも大事です。セルフブランディングしてますか? コンピューター関連に強い、洋楽に強いなど特色があるとリピーターにつながりやすいですし、まずお客さんが自分の商品を見てもらえる可能性が高まりますよね。 

できることたくさんあります。