APC-ProVer1.83と印刷ツールVer1.1のリリース

新画面に移行された方はどうやら出品レポートの自動読み込みはできないようです。画面とは関係のないしくみを利用しているのですが、出品者のアカウント情報の仕様になんらかの影響を受けているように思います。一部の出品者のコメントが取得できない問題もそうですが、単に新旧画面の違い以上に変更が加えられてるのだと思います。

出品レポートの自動取得については、申し訳ありませんが当面対応はできません。今後復旧できるかも分かりません。Amazonの対応しだいとなります。なお、アマゾンの出品者向けの問い合わせ窓口では対応してません。組織形態がどうなっているのかは分かりませんが、例えばAmazonWebサービスについては、別途開発者フォーラムというものがあり、そちらで対応してくれと言われるだけです。残念ながらそちらで問い合わせしても無回答か対応に何ヶ月もかかることがあり、当方も困っています。

Amazon本体が対応していただかないとこちらとしてもできることは限られています。当サービスでおこる大きな問題の大半はアマゾン自体の障害か仕様変更によるものです。

当方のバグの場合はすみやかに修正できるのですが、能力の及ばない問題についてはご容赦ください。

出品レポートをファイルで読み込ませる時にエラーになる方がいらっしゃいました。どうやら出品データのタイトルにダブルクォーテーションが不自然な形で入っている場合に読み取りエラーとなります。具体的にはタイトルが

”ZZZZZZ”AAAAAA

全体がダブルクオーテーションで囲まれていわけではなく一部だけにかかっている場合です。

CSVファイルの形式として上記のようなパターンは普通はおかしいのですが、以前から同様のケースがないとなると、レポートの変更(単にファイル名が3で始まるようになったただけのうようですが)にともなってタイトルの出力時にバグが発生しているのかもしれません。 今回のリリースではそういった不自然なくくられかたをしても読み込めるようにしました。

あわせて印刷画面が新しくなったようです。納品書にコメントが記載されるようになっていました。印刷ツールが動かなくなったのでこちらも修正しました。

以上ご不便をおかけしますがご理解をお願いいたします。

APC-ProVer1.83と印刷ツールVer1.1のリリース” に対して 3 件のコメントがあります

  1. 高橋 より:

    最安値が取得できず価格改定ができません。
    プロバージョン1,83
    APCモードです。

  2. 高橋 より:

    追記
    新画面移行後です。
    APCモード以外では作動OKのようです。

  3. admin より:

    高橋様

    お世話になっております。
    http://6plan.net/problem
    を参考の上もう少し詳しく説明していただけませんか。
    何かエラーメッセージが表示されるのでしょうか、
    続きのご説明はメールにてお問い合わせください。

この投稿はコメントできません。