出品者のコメントが取得できない問題について

2009年3月ごろから一部の出品者のコメントが取得できなくなりました。AmazonWebサービスのデータ上でSellerに属していた出品者の識別が本来Amazon.co.jpしか属していなかったMerchantという識別に変更になっていることが原因です。順次すべての出品者が移行していくのではないかと思います。自分のコメントも取得できなくなっていました。コメントを取得できない出品者が増えています。

海外仕様のWebサービスは新しく仕様変更した(MerchantでもConditionNote、つまりコメントが表示される)のですが、JPロケールはまだ未対応のようです。

すでにお知らせで何度か説明していますとおり、AmazonWebサービスの担当者に問い合わせて対応するとの回答はいただいております。しかしいまだ解決しないままとなっております。 ですのでご不便をおかけいたしますが進展がありしだいお知らせいたします。

APC-Proトップ画面の一覧上でタイトルをクリックするとWeb画面上での出品一覧は確認できます。こちらをご活用ください。

なお、コメントは価格改定の際には考慮しませんので影響を及ぼしません。(ただし一覧表示の絞込み機能ではヒットしなくなります。)

※アマゾンのWebページ上のデータとAmazonWebサービスのデータは別です。サポート窓口も別ですので問い合わせも的を得ない回答が多いようです。

以上ご理解ください。

出品者のコメントが取得できない問題について” に対して 2 件のコメントがあります

  1. jag より:

    アマゾンでファイルをダウンロードして
    読み込みをしたのですが、価格改定後の値段の
    ところが表示されません。
    どうしたら宜しいのでしょうか?

  2. admin より:

    お世話になっております。

    読み込みをした後は「価格改定」ボタンを押してください。

    一般的な操作はドキュメントを参照してみてください。

この投稿はコメントできません。