ヤフオク

ライセンスという形で出品しています。ヤフーかんたん決済でも入金できるようにしてあるためです。クレジット使いたい人は利用するといいかもしれないということで扱ってます。 独自のクレジット決済は確かに確実に入金確認できますし、自動的に継続課金できるメリットがあるのですが、手続きや手数料を勘案すると今のところは必要はないかなという感じです。

ヤフオクで再出品すると自動延長は再度設定しないといけないのが面倒ですよね。また再出品ツールを作ろうかな。

それとかんたん決済される方、入札中となっていても入金できますので、終了を待つ必要はないです。よくある質問を読んでみてください。

ヤフオクというかヤフーAPIを使ったサービスは興味があります。 同じ出品者からの商品をもっと見やすく表示するサービスを作りたい。 購入者の視点で考えると、同じ出品者の商品を整理された状態で見たいんです。これはアマゾンにもいえます。まとめ買いしたくても欲しい商品が乱雑に値段順、50音順にならんでいたら探しにくいです。 出品者への使い勝手を考えながら、その先の購入者の目線も検討することが大事なんじゃないかと思ってます。 

あとは最近は新しいことを学んでます。いろいろと今の現状や今年1年を振り返りながら次のことを考えてます。