APC-ProVer1.952リリース

試作部屋に置いていたVer1.951bを正式リリースとしました。また最安値取得処理時にJANコードでの読み取りにもチェックをいれていると、フリーズしてしまうことがある問題を修正してあります。

今年ももうあとわずかとなりました。不具合、、問い合わせを除いた年内の作業はこれで終了になると思います。1年間利用者の皆様とともにここまで運営してこれたことを感謝いたします。ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

最近パソコンの調子が悪くて困っています。ハードディスクに問題があるようで突然停止してしまうのです。自作していたパソコンなのでいろいろと手を加えているのですが、面倒だと思い始め、スリムタイプのデスクトップを来年早々にも購入しようかと思っています。

Windows7搭載パソコンになると、やはり32bit版と64bit版、それにHomePremiumやProfessional等のエディションの選択で迷いますね。 搭載メモリが4Gも珍しくなくなってきました。32bit版と64bit版の違いといえば搭載できるメモリの違いでしょうね。32bit版は4Gより多く搭載してもOSが認識しないようです。 また対応周辺機器が64bitに対応していないと動かなくなる可能性があります。

プロフェッショナルエディション以上だとXPモードという仮想的に再現させる機能があるようです。(ただしCPUが対応していないとだめとか)

windows7のことは正直まだよく知らないのですが、評判はいいみたいですね。vistaは結局なんだったんだろう・・。