APC-Proの再設計

継ぎ足し改良してきましたが、いろいろと弊害も起きています。 設定は分かりずらくなってきましたし利用者の出品数も増えてきてデータの管理方法を変更する必要があります。

いますぐというわけではありませんが、近い将来必ずやらないといけないことだと思っています。

Amazonの仕様変更の対応もしなければいけませんね。

利用者のスキルに格差がかなりあることも気になります。 パソコンに不慣れな方、Amazonの仕組みを理解されていない方、逆に自ら情報発信されている方、すぐに情報をチェックしている方もいれば、半年以上ソフトウェアを更新していない方などさまざまです。

でも、そういった格差において努力の積み重ねは売り上げに影響してくるのではないかと思います。 これはご本人様次第ではないでしょうか。 

当方ではあくまでサポート。 土台と発展は本人次第。 まるなげは困ります。 一緒に改善や問題を解決していきましょうというのが私のスタンスですね。 

またお使いのパソコン環境に起因するトラブルはご本人様に確認と試行錯誤をしていただかないとこちらで解決できないこともあります。

目の前で利用者様のパソコンを拝見しているわけではありませんので、教えていただいた情報だけで判断しなければなりません。ご理解いただければと思います。 

・・とサービス運営者としてのつぶやきでした。