APC-Proの改良など

いくつかのバグやAmazonの仕様変更対応をし始めています。 

利用者からの問い合わせで気が付いたんですが本の送料が変更される点も影響がありました。本とCDやDVDを併売していると送料に食い違いが発生してしまうんですね。 媒体によって送料が異なることを考慮する必要がありますね。 今までもビデオの送料が違うから分けたいといった要望がありました。

ただASINコードから媒体を判断できないと思っていたんですが、取得するデータにカテゴリわけできそうなものがありそうです。可能なら送料わけできるようにしたい。

1500円以上のAmazon商品と比較する場合に条件付けしているケース、それとFBAの商品と比較する場合に送料が絡んできます。

出荷通知を行った後、Amazonの注文画面で確認すると配送業者と配送方法が????になっていませんか? そういう問い合わせありました。アマメールの利用者です。 アマメールはサポートを終了させていただいています。今後注文管理ツールをご利用ください。Amazonのバグなのかは不明です。 突然文字化けしはじめたのならあちらの原因かもしれません。 あとは文字コードの問題の可能性があります。 (ただ今までできていたのに?)

お盆明けから問い合わせが少し増えているかもしれません。初歩的な質問(特にパソコンの)が多いです。文章で説明するのが難しいです。