FBA出品の注意点

Amazonから取得するデータは、FBAと通常出品にかかわらず出品価格のみの安値順に送られてきます。これを当方で詳細設定の送料を加味して並べ替えを行っています。 

ところが並び替える前に通常出品者の1円本が最安値からデータの10位までを独占してしまうと、FBAの方が安い(例えば本で240円で出品していたら通常出品者の1円+250円より安い)場合でも最安値表示になりません。

最安値取得処理では1つの商品にたいして 価格のみの安い順で10位までのデータしか処理していません。(15位くらいまでは取得はしています)それ以降データは再度Amazonから取得処理をしなければなりません。 

AmazonのWeb画面上の順位とAmazonWebサービス上での順位の仕様が異なるために少し複雑になっています。

現状では1円本が10位までを占めている場合、FBAの出品商品がそれより安いかどうか判断できません。

10月15日からAmazonの仕様制限がありますので、今後どうするか未定ですが、まずFBA出品者の方でこの1円本が多い商品がどれくらいの割合あるのか確認してください。 

1円本は送料の差額によって儲けをだしていますが、FBAの出品商品の場合、限界価格はおおよそどれくらいなのでしょうか。