出品レポートの読み込み時やアップロードのサーバーエラー

出品レポートの読み込みやアップロードを自動で行っている場合に、「リモートサーバーがエラーを返しました。(500)内部サーバーエラーです。」といったメッセージが出る現象が頻発しているようです。これはAmazonのサーバー側の障害です。

なおこの自動処理はアクセスキーの設定とは関係ありません。Amazonの出品アカウントの設定が正しいのにもかかわらずエラーが表示された場合は、それぞれ手動で行ってください。

出品レポートの作成をAmazonのアカウント内で行ってください。パソコンにファイルをダウンロードした後、APC-Proの詳細設定の「その他」で読み込み方法を「ファイルから」に変更し、保存した出品レポートを読み込ませるようにしてください。

アップロードボタンを押したときにエラーになった場合、アップロードファイルを作成されています。APC-Pro.exeがあるフォルダの中にdataフォルダがあります。その中の日付のファイルがアップロードファイルです。それをAmazonのアカウント内のアップロード画面より参照して更新してください。

もしくはAPC-Proのメニューにある「エクスポート」から「」を選択してもファイルを出力できます。

以上よろしくお願いいたします。

追記

試作部屋の注文管理ツールVer1.22bにで納品書の改ページにバグがあり修正しました。Ver1.23bを配布しておきます。