テスト中

再構築版APC-Proをテストしてます。バグがたくさん出てきます。 機能追加と違い作り直しや変更が多いのでしかたないですね。自分で作って自分でテストというのはどうしてもモレやミスが起こります。

「これも追加したほうがいい」と思うとリリースが遅れてしまい、どこかで区切りをつけないといけません。 現実的な判断。 みなさんの要望がすべて満たされたわけではないですし、再構築版にあたっては、いったん既存機能を省いている部分もあります。  

テストのメドがつきしだい、みなさんに評価、テストをお願いすることになると思います。

それと同時に、、問題、要望の整理をなるべく早いうちに行いたいです。

また、カテゴリー管理ツールを大幅に改良したいと思っています。  

それ以外、利用者のあらたな要望、未実現のものについては引き続き掲示板を活用しつつ意見交換を期待します。

まずは要望がどういったものかということを広く認識してもらうことだ大事です。ですからそれを実現させる(ソフトに実装するかの是非)を分けて考えていただけると助かります。  

例えば、

A「●●機能追加してください!」 

ではなく、

B「現在こういう作業の中でこのような問題があります。」といった問題提起の方がいいかもしれません。

問題の解決は、業務手順の見直しで済むかもしれませんし、そもそも無視できる問題(改善しても特に効果がない)かもしれません。  その判断のために意見交換が必要だということを説明しています。 (ですからいろいろとしつこく質問させていただくことがあります。)

簡単に言ってしまえば、まず問題の共有が大事ということです。 掲示板を含め当サイトのお知らせをあまり見ていらっしゃらない方も少なくないようですし・・。