新規出品データの一括取り込み

APC-Proの新規出品では、現在点ずつ検索する必要があります。 これをISBNやJANコードの一覧データから一括で取り込むようにして欲しいという要望があったので、検討しています。

出品レポートのように、タブ区切りのファイルを取り込めるようにします。 ID(JANコードやISBNコード)を必須とし、任意で出品価格、、コメントといった情報も取り込めるようにします。 ない場合はデフォルトの設定ですね。

それとFBAと非FBAが混在すると順位が正しくない場合について、まず警告できるようにしたいと思っています。 具体例として、非FBAの出品者が送料250円の商品を1000円で10人いたとして、自分が1100円でFBA出品している場合、10位圏外となってしまいます。 これはAmazonから取得するデータは送料抜きの安い順に10件となっているためです。 

送料は購入者の地域によって違う(大半は日本国内ですが)ためにこのようになってしまうのだと思います。

11日の震災が起こった日の午前中にちょうと再構築版のAPC-Proをリリースしています。お気づきでなかった方はテストに参加いただけると助かります。 現在新規出品時に商品を削除するとbangou云々のエラーが発生します。 上記の改良とともに今後修正する予定です。 (試作公開につきご了承ください。)

当サービスを利用されている方の中にも震災の影響を受けている方がいらっしゃると思います。 またAmazon倉庫も被害を受けていると聞きます。  被災地の方を含め日本の一刻も早い復興を願います。