MWSの利用と出品詳細レポートの自動取得

-ProVer2.511bにて出品詳細レポートとFBA在庫商品レポートの自動取得を実装しました。オプションサービスになります。 試験運用中ですので当面は無料です。入金不要です。

なお今回からAPC-Pro.exeのほかAPClib.dllというファイルも必要になります。バージョンアップされる方はこのファイルもフォルダに移してください。

6planの会員エリアにログインし、右メニューにある「オプション」よりFBA関連サービスを設定してください。

初回のみこちらで確認をしますので、利用開始までお待ちください。

APC-Proの詳細設定「」タブにて、MWSのIDをご登録いただきます。MWSの登録方法についてはヘルプをご参照ください。

APC-Proの詳細設定「オプション」タブにて読み込み時に取得レポートを変更します。

なおFBAでない通常出品者も今後MWSにご登録いただく必要があります。今年の秋以降は従来の自動取得がAmazonの仕様変更で利用できなくなるおそれがあります。

MWSを利用したレポートの自動取得では、従来のアマゾンのアカウント(メールアドレスとパスワード)を入力していただく必要はありません。

またこのAPC-Proでは新規出品時のコード入力欄からキーワード検索を行うように変更しました。10桁、13桁でないキーワードを入力するとキーワード検索とみなします。

商品一覧画面の色づけを復活させました。順位が1の場合と価格を改定して修正前価格と修正後価格が異なる場合は色づけされます。

オプションサービスの登録を含めた一連の作業で不具合やご不明な点があればご連絡ください。まだいろいろと不完全な部分があると思います。テスト&評価目的でご利用ください。