ポイントではなくて現金還元

前回のお知らせ時にコメントいただきましたが、Amazonポイントが設定しているライバルに対して、ポイントで応戦するのではなく、最安値からポイント分値引きを行うとというご意見。

確かに、購入者側からしてみれば、ポイントよりも安い方がいいと思います。

Amazonポイントを設定している出品の表示順序、必ずしもポイントが高いほうが上位に来ていないことがあります。 ポイントを考慮して最安値が1位とは限らないんですね。 今後Amazonの仕様が変更されるのでしょうか。

追記参考画面

参考画面

ポイントではなくて現金還元” に対して 2 件のコメントがあります

  1. takaki516 より:

    >Amazonポイントを設定している出品の表示順序、必ずしもポイントが高いほうが上位に来ていないことがあります。 ポイントを考慮して最安値が1位とは限らないんですね。

    こんなケースは見た事がありません。
    古本やCD、DVDをメインに販売しているセラーにとって、カート獲得は全く不要であり、それよりも最安値で早く売り抜けたい場合には、現状のポイント値引きが出来ない価格改定ではソフトを利用している意味がない。ポイントを設定して対抗した方が良いとの考えですが、相手がどのようにポイントを設定しているかは、それぞれのセラーによって違うので一律設定にて対抗するのは無理です。そうなると最安値にて売り抜くには、いちいち個別にマニュアル設定しかなくなります。現金値引き設定を要望します。

  2. admin より:

    ポイントを考慮した順位につきまして、参考画面を本文に追加しました。

    比較対象のポイント分を現金値引きする機能は検討させていただきます。

この投稿はコメントできません。