最安値取得処理でのエラーについて 追記①

一部の利用者の方で、-Proの最安値取得処理中に、

①MWSの設定に不備がある可能性があります。もしくはエラー:

②強制終了する

という問題が起きているようです。2つの関連は分かりませんが、現在確認中です。

取得の途中で起こるようで、例えば1000件商品があって、どこでエラーになるかはマチマチのようです。 (①についてはそう聞いてますが②は確認中)

①の場合、DLLファイルを更新してみてください。試作部屋のものが今新しいですが、APC-Proをバージョンアップするときに、DLLファイルが古いと起こる場合があります。同梱のファイルはすべてお使いのAPC-Proのフォルダ内に移してください。なお、バージョンアップ時は設定ファイルのバックアップを推奨します。(http://doc2.6plan.net/?page_id=626

またwindows10の利用者がエラーになりますか? 10じゃないけれどエラーが最近発生しだした方はいらっしゃいますか?

追記①

いずれのトラブルもその後解消されました。 ①のMWSエラー・・の方は前述のとおりDLLファイルが古いと起こる場合があります。最新でも現象が起こる場合は不明です。

DLLファイルはAmazonが提供する、データを取得するための機能があらかじめつまっているもので、これをAPC-Proから利用しています。①はこの機能の中で、エラーを返答してくるのですが、エラーの中身は空でした。本来エラーなら、その原因が表示されるのですが。

強制終了する問題は、お問い合わせがあったのは2人だけ。いずれもサブスクリプションAPIによる詳細データ取得時に起こったようです。利用者の方が再現するときに、設定ファイルを送っていただいてこちらで再現するかテストしたところ、再現しませんでした。 PC環境なのか、ネット環境なのか、Amazonの方なのかはっきりしません。

Amazonの障害だとしても、ソフトウェアからデータ取得している場合、ソフトに問題があるのではないかと、原因究明をしてもらない、あるいは見当違いな回答をされることが多く、困っています。

利用者の方も当方とAmazonとで板ばさみにあって、問題の解決が難しい場合があります。

利用者のPC環境に依存する場合も、こちらでは原因の断定ができない場合がありますので、ご了承ください。原因究明のお手伝いはさせていただきます。