新規出品時の自動保存と、原価の入力

掲示板にて要望がありました、原価(およびA価格、除外価格)の加減算ができるよう改善しました。

-Proの一覧データ画面上で右クリックを押すと、メニューが表示され、原価等の一括入力を行える項目があります。 従来は選択した商品を一括で●円にするだけでしたが、+-の符号をつけて入力した場合は、入力されている価格から加減算します。

例) +10と入力して原価を一括変更

変更前の原価が30円だった商品→40円

変更前の原価は50円だった商品→60円

となります。

 

新規出品時に、アップロードしないで一時的に保存する場合は、新規出品リストの保存を行います。作業中になんらかの理由でソフトウェアが使えなくなった(停電したりPCが動作しなくなった、プログラムのバグで強制終了した等)場合に備えて、自動的に新規出品リストを保存できるようにしました。

新規出品ツールの画面で商品を検索するたびに、自動保存され、APC-Proのフォルダ内に「APC新規出品リスト(バックアップ).txt」として保存されます。

新規出品中になんらかのトラブルが起きてAPC-Proを再起動しなければならなくなった場合、このファイルを「ファイル」メニューの「新規出品リストの読み込み」から指定することで、直前のデータを復元できます。

試作部屋にAPC-ProVer2.91bとして配布します。試してみてください。