価格改定ではなく状況のチェック

自分が最安値なのに売れない、あるいはもう少し高値でも売れた・・・。という状況あると思います。き

そもそも自分が最安値なのは、どのくらいあるのか。 それ以前に最安値の定義は?(Amazonが発送する中で最安値にしたいかもしれないし、同じコンディションで最安値という場合もあるし)

価格を改定するためのツールというより、そういった状況をチェックするためのツールと認識して、使い方を変えてみる必要性があるかもしれません。

またもっと広い視野でみれば、例えば現在AmazonではPCからよりスマホから閲覧&購入している人が多い、スマホからの見え方に気を配る必要があります。(過去にも話しましたがまったく売れない原因の1つかも)

世間の流行を追うというのもアイデアの1つです。(テレビで紹介された商品、関連した商品)

こういうのって1人ではなくみんなで情報や意見を出し合えるとお互いwinwinな気がするのですが。Amazonのコミュニティフォーラムがもちろんその役割を果たしていると思います。 ただ規模が多きすぎると、愚痴や批判、かみ合わない議論も増えている印象です。 読むのに労力を使いますね。

本当に建設的な意見の交換を継続させるのは難しい。 匿名ならなおさらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*