ヤフオク等へのCSV出力

こんな感じかなあと。

以前に話題(https://6plan.net/20190118-3380.html)に出したものですと、おまかせ君というツールであったり、ストア用のCSVであったり、フォーマットがそれぞれ異なります。

しかも項目数が多いので、あらかじめプログラミングしてしまうと変更があったときも大変です。

ですので画面のようにフォーマットテンプレートを読み込んで、その列項目にたいしてAPC-Proのどの列のデータを挿入するのか指定します。

ただ、単純な列の値を挿入するなら簡単なのですが、条件におうじて入力値を変えたいとか、列AとBを足して文字数が50を超えるなら残りはカット・・・みたいな独自仕様がどうしても必要になってくるのかなと思いました。そのあたりはもうカスタムになってしまいます。

あとこれは別にヤフオク用でなくてもよいです。CSVのテンプレートさえ作れれば。

別件作業も並行していてなかなか進んでいません。あとは利用者様の反応しだいですね。

あれこれやらないといけないことがあります・・

みなさんはどうですか? やらないといけないと分かっていて、行動に移せていますか?

今は期末、確定申告の時期でもありますので、そのあたり忙しいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*