先日のエラーについて

ゴールデンウィーク前あたりから下記の問題が発生した件ですが、Amazonのサーバーとやり取りするデータの形式で問題がありました。

5/31サーバーメンテナンスのお知らせ

JSONというデータ形式において厳密でない指定を行っていたことが原因だったようです。今まではそれでも問題なく処理されていたものが、エラーとして扱われるようになったみたいです。

エラーが出たり出なかったりしていたのは、処理するAmazonのサーバーによってその設定が異なっていた(従来のサーバー、設定が厳密化されたサーバー)のではないかと思います。

データの送信でエラーになったタイミングによって、レポートの作成でエラー、レポートが作成中のまま終わらない、アップロードエラーといくつかの問題が発生していました。

ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

なお修正バージョンでも、出品レポートやアップロード時にエラーが発生することがあります。これは、上記の問題が治っていないということではなくて、実行回数の問題(Amazonからデータを取得する回数は時間あたり制限がある)の可能性が高いです。 その場合すこし時間を空けるしかありません。

 

エラーが発生した等のお問い合わせですが、その前に「お知らせ」をまず参照してください。問題について説明している場合があります。また新しいバージョンが配付されていないか確認してください。