トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
上限価格の設定
日時: 2011/12/12 15:09
名前:

実質、今は原価欄が下限価格として扱われていますが、逆に上限を商品個別に設定できる欄も欲しいです
そうすれば無茶な価格に合わせられたりせずに自分が指定した適正価格帯の間だけで調整してくれるようになって便利になると思います

C条件でも出来なくはないですが、はじめから商品個別に設定しておいたほうが楽です
どうかお願いします

Page: 1 |

Re: 上限価格の設定 ( No.1 )
日時: 2011/12/12 15:38
名前: コージ@管理人

お世話になっております。ご要望ありがとうございます。

上限価格というより設定価格Aというものを用意し、上限としても使える、原価とは別に下限価格や指定値として使えるような機能を検討しています。
Re: 上限価格の設定 ( No.2 )
日時: 2012/06/03 02:04
名前: 俺様価格大嫌い

コージ@管理人様
「設定価格Aというものを用意し、上限としても使える、原価とは別に下限価格や指定値として使えるような機能を検討」とのことですが機能が付くのはいつ頃になりますでしょうか?

APC-Proのユーザー様で上限機能がついている価格改定ソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
Re: 上限価格の設定 ( No.3 )
日時: 2012/06/03 11:20
名前: コージ@管理人

お世話になっております。

試作公開中のVer2.63bにあります。
Re: 上限価格の設定 ( No.4 )
日時: 2012/08/03 00:23
名前: 俺様価格大嫌い


C条件で出品者が自分だけの場合に価格Aに設定したいのですが、やり方がわかりません。
お手数ですが、設定の仕方を教えてください。
よろしくお願いいたします。
Re: 上限価格の設定 ( No.5 )
日時: 2012/08/03 10:22
名前: コージ@管理人

お世話になっております。

A価格はC条件の制限設定にて使用しています(改定結果が●円下がったときに、A価格にするといった形)

そのためにご要望の条件を直接指定できません。
次のような方法をとってみてください。

詳細データの有無で条件設定が変わってきます。
また事前に各商品のA価格を入力しておいてください。

●詳細データあり
『出品商品が自分だけ』の時、-1円を修正前価格から値引きにし、制限設定にて『値上がりするとき』『A価格にする』としてみてください。

●最安値データのみ
正確な判定ができませんが、『出品数が1』の時、-1円を値引き・・後は上記と同じです。同じ商品を別出品している場合は機能しません。(出品数が1ということは自分の商品しかないはずという推測)

詳しいサポートが必要な場合、これ以降メールでお問い合わせください。




Re: 上限価格の設定 ( No.6 )
日時: 2012/08/07 17:42
名前: blma

制限設定にて「A価格以上に値上がりするとき」「A価格にする」といった設定ができれば一先ず確実に値上げをA価格以下に抑えられるので有効なように思います。

あと今後活用するにあたって恐らく出品時に登録した価格をそのままA価格とするケースが多くなりそうな気がするので、
自動的に登録時の価格=A価格と設定される機能があれば入力の手間が省けそうです。

ご検討下さい。

Page: 1 |