トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MWS対応版の改善依頼とバグ発見
日時: 2012/07/15 12:19
名前: しゅう

MWS完全移行も期日が迫ってきましたので、対応版を使用してみました。

まず1点改善の要望があります。

詳細データを取得しない仕様に変更されましたが、私の場合価格調整時に一定以上の金額の変動があった商品は
必ず詳細画面を開いて確認をするので、その都度「詳細取得」をクリックしなくてはならない現在の仕様は
手間が増えてしまいます。

そこで詳細画面を開いた時点で自動的に詳細データも取得するような仕様(あるいはオプションでも)に改善して
いただきたいです。


次に問題発見の報告です。

1.詳細設定の対象外タブで設定する、「1位の商品が2位より○○%」の項目がありますが、保存を行っても
機能しないようです。単純に最安値になってしまいます。

2.同じく詳細設定のコンディションタブで「コンディションによる条件」を、たとえば「新品」を「ほぼ新品」と
みなすと設定するとただ単純に「ほぼ新品」と比較してしまうようで、
「新品」の出品価格が「ほぼ新品」の出品より安い場合でも「ほぼ新品」の価格になってしまいます。

以上ご確認よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: MWS対応版の改善依頼とバグ発見 ( No.1 )
日時: 2012/07/15 12:37
名前: コージ@管理人

お世話になっております。

ご要望につきましては他の利用者の方、同様のご意見があればお願いいたします。

ただ、詳細データを取得すると詳細画面取得時に優先的に表示しています(タブが詳細になる)。 

詳細データを取得しない設定で価格改定したあと詳細画面を開くと、最安値データが表示されます。ここで画面の取得を開くときに詳細を自動取得してしまうと、表示が切り替わるので計算過程がわかりづらくなりませんか。(「良いから値引きしました」となっている時、1位から10位の一覧データが表示されていたらどれだかわからない)

1については詳細データを取得しないと機能しません。

2について、新品がほぼ新品より安い商品のタイトルとASINを教えていただけると助かります。

なお、バグの報告は詳しく伺う場合がありますので掲示板ではなくメールにてお問い合わせいただけると助かります。(要望は掲示板にお願いいたします)
Re: MWS対応版の改善依頼とバグ発見 ( No.2 )
日時: 2012/07/15 18:11
名前: コージ@管理人

追記です。

2について

>単純に「ほぼ新品」と比較してしまうようで、

最安値(基本データ)のみの取得では、あくまでそのコンディションと比較します。

コンディションが自分以上で最安値にしたい場合、
「最安値データのみの場合、自分以上のコンディションの中で最安値を比較対象とする」にチェックをいれてください。

ただし既知のバグがあり、初めの比較対象が(この場合でいうとほぼ新品)が空の場合、正しく判定できません)

追記 Ver2.64bで上記バグ修正
Re: MWS対応版の改善依頼とバグ発見 ( No.3 )
日時: 2012/07/19 14:46
名前: しゅう

ご返信ありがとうございます。

>ただ、詳細データを取得すると詳細画面取得時に優先的に表示しています(タブが詳細になる)。 

これはむしろこの方が好都合です。詳細画面を開いて手作業で確認を行う商品についてはどのみち必ずこの画面を見ることになりますので。「最安値データ」のみを参照するというのは、個人的にはほとんど使用しないだろうと思います。

>1については詳細データを取得しないと機能しません。

詳細データを取得したあとで見ても変化ないように思いますが、何か操作が必要ですか?



Re: MWS対応版の改善依頼とバグ発見 ( No.4 )
日時: 2012/07/19 14:53
名前: コージ@管理人

ご連絡ありがとうございます。

>詳細データを取得したあとで見ても変化ないように思いますが、何か操作が必要ですか?

操作は必要ないはずですが、まず問題の商品の価格改定後の詳細画面画像をメールで送っていただけませんか。設定ファイル(APCConfig.xml)も送っていただけるとこちらで検証させていただきます。

以後掲示板ではなく、メールにてお問い合わせください。

掲示板では字数や投稿時間の都合上詳しくやりとりすることができません。ご理解とご協力をお願いいたします。
Re: MWS対応版の改善依頼とバグ発見 ( No.5 )
日時: 2012/07/23 17:04
名前:

お世話になっております。

>ただ、詳細データを取得すると詳細画面取得時に優先的に表示しています(タブが詳細になる)。 

これはむしろこの方が好都合です。詳細画面を開いて手作業で確認を行う商品についてはどのみち必ずこの画面を見ることになりますので。「最安値データ」のみを参照するというのは、個人的にはほとんど使用しないだろうと思います。

私も同意見です。ご検討のほどよろしくお願いします。
Re: MWS対応版の改善依頼とバグ発見 ( No.6 )
日時: 2012/07/31 11:29
名前: コージ@管理人

Ver2.644bにて対応済み

Page: 1 |