トップページ > 記事閲覧
2000円以上追跡必須化に伴う要望
日時: 2021/02/21 21:49
名前: むってぃ   <mukai530921@yahoo.co.jp>

いつもお世話になっております。

4月から追跡番号必須化に伴う注文管理ツールの新機能のご要望となります。

@2000円以上の色別分け
(現在黄色や水色表記を注文個数等で色分けしていただいておりますが、同様の色分けをしていただけると作業ミスも減り、大変わかりやすくなります)

A出荷通知ボタンのタイマー機能
配送業者が荷受け後4時間以内に出荷通知を押さない場合、Amazonにて追跡番号が反映されないというトラブルを防ぐためのものです。
クリックポストは基本ポスト投函ですので、ポストから局内にて持ち戻り端末入力をするまでに4時間経過してしまう可能性がございます。

当方の場合集荷に来る時間が16時〜18時となっており、スタッフが16時に退社するため集荷前の16時前に出荷通知ボタンを押しておりました。
今後荷受け後に出荷通知を押す必要があるとのことですので、18時に自動的に出荷通知を押す機能があると大変助かります。

ただ集荷後4時間以内に通知というものがどこまでシビアなものなのかセラーフォーラムでも様々な意見があるようで今のところ不明瞭ですが。
メンテ

Page: 1 |

Re: 2000円以上追跡必須化に伴う要望 ( No.1 )
日時: 2021/02/22 11:10
名前: コージ@管理人

ご要望ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Aの出荷通知についての「4時間以内」というのはどこかAmazonのヘルプ等に説明がありますでしょうか。URLを教えていただけると助かります。
メンテ
Re: 2000円以上追跡必須化に伴う要望 ( No.2 )
日時: 2021/02/22 13:24
名前: むってぃ

ご返信ありがとうございます。
セラーフォーラムにてTSからの回答に4時間以内とあったそうです。

TS: 4時間以内というのは、確認後4時間以内ではなく、集荷後4時間以内でございます。
下記2点をクリアしている必要がございます。
1.配送業者様の追跡サイトに、情報が反映されている。
2.配送業者様の荷受け後、4時間以内である。


https://sellercentral.amazon.co.jp/forums/t/topic/66280/67




以上何卒宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 2000円以上追跡必須化に伴う要望 ( No.3 )
日時: 2021/02/22 16:58
名前: コージ@管理人

情報提供ありがとうございます。 フォーラムの議論を拝見しましたが、4時間のタイミング含め不明瞭な感じがしますね・・。 
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存