サポート掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_lock.gif 6plan 改良よりベストに!
投稿日 : 2013/05/15 21:51
投稿者 amazon07
参照先
最近 6plan を使うように成りました、だんだん慣れてくると、とても使いやすいソフトです。

もっとこうすれば、と思いついたので投稿します。

SKU を付けるのは、良いのですが 最後の枝番を棚の最後に書いて張っておいて、打つ時には控えてこなくてはいけない、張ってある番号が無くなっている時は、Amazonへ行って検索して最後の枝番を確認します。

私の場合は、良いのですが、うちの家内はそうはいきません、私が最後の枝番を調べています。

SKU の枝番を自動で、取得出来ればかなり便利になると思います、棚にいちいち最後の枝番を書いて張らなくて済みます、張り間違い 書き間違い 紛失 など無くなります、補充の時書き写してこなくとも良くなります、自動で取得なので SKU の重複も無くなります。

もし出来れば、このような改良をしていただければ、かなり手間が節約できます、素人なので良く解りませんがよろしくお願いいたします。

件名 Re: 6plan 改良よりベストに!
投稿日 : 2013/05/16 01:16
投稿者 ゴー
参照先
「新規出品」タブから、「SKUを自動的に設定する」にチェックを入れて、自分でカスタムすればいいのでは?
違うのかな。
私は「西暦」-「月日」-001から1ずつ自動で増える、というノーマルな形でやっています。
月が変わると末尾部を001にリセットすることにより、その月に何品出品できたか分かるので、良い目安になります。
私の場合はそれにさらに、「状態ランクを数値化」-「出品時売上ランキングを簡略化」-「仕入れ値を簡略化」を手間でも手入力しています。
FBAは状態ランクやコメントが出ませんし、売れた時に1品毎に検証すると、次に生かせますよ。
あと私は自己発送の場合はSKUは補助的で、主に外見上探しやすい独自英数字記号をコメント欄に記入して、日付と合わせて管理しています。

- WEB PATIO -