最近の質問や注意点など

今月15日からAmazonの仕様変更があったのですが、それがらみが数件。特に

「指定されたパス、ファイル名、またはその両方が長すぎます・・」といったエラーが突然表示されるようになった方は

https://6plan.net/bbs/read.cgi?no=150

を参照してみてください。503エラーが返ってくる場合も同様です。 

ただ基本的なことを確認するようで申し訳ないんですが、アカウントやアクセスキーは正しく設定されてるか確認してください。特に認証エラーがらみの場合ほぼ利用者の設定ミスです。 

それでも正しい場合Amazon側の問題のケースがあります。突然エラーが表示されなくなるのです。困ってしまいますね。

SKUに全角を利用されている方は価格が改定されない恐れがあります。SKUに―(ハイフン)を利用している商品の価格が更新できない(アップロードして正常に終了しているのにもかかわらず)ケースがありました。ご注意ください。

Amazonのお知らせ(テクニカルサポート)によると出品レポートに欠損がある場合があるようです。出品数が少ないタイトルが抜けている等です。 詳しくはAmazonの会員エリアにサインインしてお知らせを確認してください。