Amazonへの問い合わせ

出荷通知について、アップロードファイルをAmazonの仕様通りに作成して処理すると、発送方法や問い合わせ番号が購入者への通知メールに記載されない問題を1ヶ月前に問い合わせました。担当者から連絡がくるというお話でしたがいまだにこなかったので、状況を再度といわせたところ、、まだ担当者の確認中だとのことです。

また2ヶ月くらい前に、新規出品時にキーワード検索する画面で日本語を入力して次のページに移ると文字化けする件を問い合わせて対応するとのことでしたが、未だ直らずです。 今回の問い合わせでは、再現しないので推奨環境を確認してくれと言われました。

2ヶ月前にその推奨環境でも動かないから問い合わせた結果直すと返事いただいたのですが・・。どうも会話がかみ合いません。

Amazonのメールでの問い合わせは返事が来たメールに返信できません。ですから会話のやりとりはまたフォームから送らなければいけないのが不便です。たぶん、返答はすべて言い切りの形で終わらせて、問い合わせを長引かせたくないのでしょう。 

自分も利用者から問い合わせを受けたとき、うまくお互いの意思疎通ができていないこともあるのだということを思い知らされます。

ただ、みなさんにはよくある問い合わせやお知らせに目を通していただいた上で、利用環境とソフトのバージョン、再現手順は最低限教えていただきたいです。