キーワード検索の文字化け

お使いのブラウザで

https://www.amazon.co.jp/gp/list-item/search.html

より日本語をキーワード入力して、「次へ」移動したとき、みなさんは文字化けしますか? もしくは問題なく結果が表示される方はいらっしゃいますか?

キーワード検索の文字化け

キーワード検索の文字化け

Amazonに問い合わせているのですが、最終的にブラウザの設定が悪いとの回答で話が前に進みません。

みなさん同様の現象が発生している場合、Amazonに問い合わせてみていただけないでしょうか。

キーワード検索の文字化け” に対して 4 件のコメントがあります

  1. とん より:

    試してみましたが、同様に文字化けします。
    Eメールで問い合わせしてみます。

  2. とん より:

    追伸:
    本日、出品リストをリクエストしてみたら、コメント欄が文字化けしていて読めませんでした。
    他の方も同じ障害が出ているのでしょうか?
    この件も同時に問い合わせ中です。

  3. とん より:

    問い合わせに対する回答がきましたが、Firefoxを使えとのことで、結局改善する気がないようです。
    以下、回答からの抜粋です。

    >また、サイト上で発生している文字化けの件でございますが、ご連絡いただきましたページから、商品情報を入力し、確認しましたが、文字化けは発生しておらず、当サイトでは、エラーを再現できませんでした。

    恐れ入りますが、当サイトでも明確な原因につきましては、お客様のお使いいただいておりますコンピュータの環境にもよりますため、把握できかねる部分がございますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。

    出品に関するツールの利用に際しては、必ずご利用のシステム環境をご確認ください。Amazonでは以下のオペレーションシステムとブラウザの組み合わせで動作を確認しています。

    <推奨環境>

    オペレーションシステム:WinXP(SP2かそれ以降)
    ブラウザ:Firefox 2.x, Firefox 3.x

    オペレーションシステム:WinVista
    ブラウザ:Firefox 2.x, Firefox 3.x

    オペレーションシステム:MacOS X
    ブラウザ:Firefox 2.x, Firefox 3.x

    推奨環境以外でご利用いただいている場合は、推奨環境でのご利用をお願いいたします

  4. admin より:

    お世話になっております。

    こちらではその推奨環境のFirefoxで操作してみましたがやはり再現するようです。

    Amazonの対応はとても残念です。

この投稿はコメントできません。