新規出品時の注意点

価格改定時、新規出品時のアップロード処理後は、必ずAmazonのアップロード画面上で処理ステータスを確認してください。

エラーが発生した場合は、エラーの内容(アップロード画面上で詳細を確認できます。)とアップロードしたファイル(APC-Pro.exeがある場所にdataフォルダがありその中の日付のファイルアップロードされたファイルです)を確認してください。 

よくあるトラブルが以下の2点です。

①SKUが重複していることによるエラー

SKUの自動生成を利用している場合や直接入力によってSKUが既存のものと重複している場合エラーとなります。自動生成では連番を活用してください。

②コメントに改行が含まれているためにエラー

アップロードの総数が実際の出品よりに多い場合、コメントに不要な改行が含まれていてエラーが起きています。APC-Proの新規出品画面上で、定型コメントに改行が含まれていないか注意してください。 

②についてはショートカットキーによる定型コメントの入力時にも改行が含まれないように修正します。(現行バージョンはコメント入力欄に一度でもカーソルが入れば改行が自動削除されます)

その他に再構築版については、他に最安値取得処理中に、「double型に変換できません」といったエラーが起こるバグがあります。

合わせて近日中に修正版をリリースいたします。

その他、不具合などあればご連絡ください。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。